今、個人的に、八王子線のことがすごく知りたいんです。

今、個人的に、八王子線のことがすごく知りたいんです。

 

ふとしたことがきっかけで、近鉄八王子線の事を調べ始めた。

…あ、今は「四日市あすなろう鉄道八王子線」という呼称になっている。2014年まで近畿日本鉄道(近鉄)が保有・運営していた三重県四日市市内を走る鉄道路線。自分が興味が出始め調べ始めたのは、前述のとおり「近鉄」だった時代の八王子線の時代の頃のもので、軽い気持ちでネット検索でそれらの情報や写真などを片っ端から探して見まくっていた。特に写真では、その当時行ったこともない景色なのに、なぜか妙に懐かしい気持ちにさせられてしまい、違う写真を見つけては次から次へと見てました。

これが、最初の入口でした。多分、1年半~2年ほど前のことだったでしょうか。このあたりで興味を持つのを止めておけば良かったのかも知れません。